スポンサーサイト

     

甘えん坊

 

猫さんの男の子は 甘えん坊が多いよ!と聞いてはいたものの

猫さんは気ままなもの。。添い寝を希望するものの

小さい頃は ゴロゴロと枕元にやってきたものの

去年の夏以降あまり来てくれない。。

が、どういうわけか近頃 夜11時を回ると

無印のソファに桃次郎君がやってきてどっかりと寝そべる。

もふもふ。 

もふっても良いよ~~。

 

もっともふもふ 

は~~極楽ぅ。

もっとにゃ。 

ええっ!もうおしまいにゃ?

お仕舞いにゃのかぁ。。。ショボン。 

そんにゃ~~、もっとして欲しかったにゃよ。。

イカ耳になっちゃいましたね。。

気が乗らないと モフモフの最中に急に後ろを向いて

かぷぅっ!!

ってこともよくあるのですが。。最近はあまり無くて

嬉しいけどコレは何甘えなんでしょうねぇ。

もう眠いから早く寝ようと催促なのかな??

 

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日は本当に良い天気で暖かかったですね。
今日は気温はそれなりですが天気は曇りみたいですね!?
また、1週間頑張って行きましょう。

P!!

うちも一時期ゴロゴロしなくなっちゃったけど
また去年ぐらいから 毎朝フミフミゴロゴロしてますぅ~
桃君もまた枕元ゴロゴロ復活しますよぉ~

昨日からハロがまた吐き続けてて、これから病院です。
顎にきびの事聞いて来ますね!

聞いて来ましたよぉ~

やっぱり油だからコールドクリームとか弱めのシャンプーで
溶かしてあげるしかないんだって~
シッポと顎は油が出るんですって!
でも、去勢してる子は比較的少ないとこ事でした。
削ぎ取るのは皮膚を痛め、そこから感染症なども・・・
なので、溶かす方がいいみたいですよぉ
洗って綺麗に流すが一番みたいです。

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 こちらこそありがとうございます。
 
今朝はこちらは曇りです。。
昨日が良いお天気だったので期待してたのに。

1枚目の横顔~^^うふふ わんちゃんみたいに見えます(笑)
桃次郎くんナデナデの催促ですねー
ぷうちんは10歳過ぎてから急に甘えん坊さんになりました
赤ちゃん帰りかなっ?(* ̄ω ̄*)

桃くんホント イカ耳になってるー(笑)
猫さんってホント気まぐれですよね ゴロゴロ言ってたかと思えば急にガブリっとしたり
うちのパパさんも今朝テレビを見ながらぷうちんの胸のところをナデナデしていたらガブリされてました^^;

Re: 聞いて来ましたよぉ~

haromamaさんへ、

 まとめてお返事ですみません。

 モフモフってまた復活する事があるんですね?!
超嬉しいです。期待してよっと。

 顎にきび 聞いてきてくださったんですね。
ありがとうございます~~~。
 
 溶かしてとる方法が お肌には良いみたいなんですね。
うーむ。。桃ちゃんを洗うのは相当決心が要るので(笑)
ぬるま湯でフキフキするか。。
 
 しっぽはあんまり油が出ないんだけどなぁ。。
去勢も済んでるから 体質ですね。
 あきらめてフキフキしようと思うけど
桃ちゃんには嫌われるだろうな。。ドキドキ

確かに、人間と同じで猫も男の子の方が甘えん坊で優しいような気がします!
うちは男の子の方が優しいし、甘えん坊だしね^^
甘えてきてくれると、ますます可愛くなっちゃいますよね☆
うちの場合ですが…
甘えないでいた子でも、みんなが私に甘えまくってるのを見て自分も甘えなきゃ~って思うみたいで甘えん坊になるんですよ!!
こんなことしてたら、ダメなんだ!!とでも思うのかな?(笑)
桃次郎君も、甘えん坊さんになったなんて、良い事じゃないですか~\(^o^)/

そうそう!
昨日、100均(ダイソー)で、ノミ取りくし買って来たんですよ^^
うちの19匹中2匹が猫ニキビがあるので(チョコとジャム)この前のブログで紹介してくれてたやり方でやってみたら、面白いほど取れました!!
すぐにきれいになっちゃって…つまんなかった!(笑)

猫ちゃんをモフモフしたいなぁ・・。
でもこれって飼い主さん限定イベントよね(笑)。

桃ちゃん、今度私にもモフモフさせてぇ~。

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

桃ちゃん、甘えてくれるようになったんだぁ(*´艸`)
かわいいなぁ♪
σ(゜-^*)も桃ちゃんをもふもふしたいわ~♪
にゃんこって気まぐれだもんね☆
でも甘えてくれるのはうれしいよね(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

今日発売のクレアキャットに
桃次郎くん載ってましたよ~^^
うちのニャンズも♪
立ち読みだけで未だ買っていないのですが^^;
ピーチ君が枕元で寝てくれるのも今だけかな/(^O^)\
甘えんぼの桃ちゃん可愛いです♪

甘え方っていろいろですよねぇ
近くに来てゴロンってするから抱っこしたら嫌がったり忙しいときに限って甘えてきたり誰かが甘えていると真似してみたり(*^_^*)
こなつはお腹の上に乗ってきて顔をぺろぺろした後鼻や瞼をカプッ!
これってダンナにはしないんですよ・・・
こなつはばあちゃん好きだもんなぁとダンナに言われます(笑)
桃次郎くんいろいろな甘え方研究してるのかな(^^♪

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ぷうちん君は10歳になってから?
コレからもっと甘えん坊になるのかなぁ。

 猫さんの気まぐれは・・・心してるつもりですが
撫で方が気に入らないと?カプ。
さっきまでゴロゴロ言ってたや~~ん。涙と
よく思いますぅ。。パパさんも頑張れ~~(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 向こうから甘えてくるというところが
なんだか認めてもらえたようで嬉しいんですよね。笑

 ニャロメさんは心が広い人だから ニャンズも
大好きなんでしょうね。誰が一番可愛がって
もらえるかはニャンズにとっては大問題なのかも!

 お!蚤取りぐし試していただけましたか?
なんだかゴッソリ取れるので病み付きに。。。
でもあんまりゴシゴシしないでね~~。
傷が行くと大変だからね。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 また遊びに来て~~。運がよければモフモフできるかも~~。

 手触りがワンコとは違うので気持ち良いのは確かよ。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3 さんへ、

 なかなか向こうから甘えてくれる事は
少ないので 舞い上がっちゃいます~~。

Re: タイトルなし

れお君の母 さんへ、

 そそうなんですぅ。。
とりあえず 買って来て夕方ゆっくり見てたら
載っていて~~!!超うれし~~!!です。

 

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 甘え方にも色々あるんですか。

 こなつちゃんの甘え方!!桃ちゃんが小さい時
ベットに甘えにきては フミフミするので
モフモフしてあげてたら 急に鼻をかまれた事が
たびたび。。コレも甘え方の一つなんですか。
 猫様だな~~と思ってたんですが。。笑

桃ちゃん、雑誌デビューおめでとう~!(^^)!
これで桃ちゃんも全国的なメジャーデビュー?!


投稿写真、とてもかわいく撮れてますね~♪

イケメン桃ちゃんのことですから、
テレビや雑誌の出演依頼がどっと来たりして~(*^^)v

Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

