スポンサーサイト

     

マタタビの実

 

皆さんのお家の猫ちゃんは マタタビ好きですか?

 

家の桃ちゃん反応がイマイチ。。??

粉は大好きなんですが スティックはスルー。

なぜだかダックスのチョコちゃんが大喜びでマタタビスティックを齧ります。

で、乾燥マタタビの実をあげてみました。

これを粉にすると普通に市販されているマタタビの粉になるんですが。。

 

 

コレって。。いつもより動きは激しいんですが。。酔ってます?

マタタビを舐め始めてすぐにごろ~~んとなったんだけど。。

私のイメージとちと違って。。笑

 

ふ~~っ。 

まったりにゃ~~。

 

blogram投票ボタン

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになりますぅ。


 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

うちも、粉が1番好きです!
前に、実験したんですよね~
粉・木・実の3種類にどのように反応するか?って。
木も実も全然…でした。
アイスだけ実を桃次郎君みたいにやってたけど…
これは、酔ってないんじゃないかなぁ~?
と、思うけど…(笑)

これは残念ながら酔ってないかも~。
もっとトロ~ンとしてクネクネします^^
ポコにゃんもまたたびは好きでよく粉を舐めるけど、酔いはしないんですよね。
なちゅ嬢はもうぐでんぐでんに酔います^^
うちも粉タイプが一番効きます!!
hirohiroさんからお年玉プレゼントでいただいた粉はもうそれはそれは見事な酔いっぷりでした♪

*今日のブログで紹介したのですが、猫友日めくりカレンダー。去年申込したいな~って言っていましたが、もう申込はしましたか??来年は一緒に参加できたら嬉しいです。
まだでしたら急ぎチェックして下さいね(*^-^*)

私のブログでも紹介したけど、またたび粉を靴下に入れておもちゃにしていますがイマイチ酔うって感じではないですねぇ(~_~;)
酔うともっとくねくね踊りだしたりするそうなのでこれはまだ素面でしょうね(*^_^*)
体質なのかなぁ・・・

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

うちも棒はいまいち、粉が一番かな(*^▽^*)
桃ちゃんは酔ってないみたいだねぇ。。。
もっとくねくねすりすりしたり、その後興奮してるんだよね☆
なかには反応しない子もいるからなぁ(≧ω≦)
うちのモモちゃんもほとんど反応しないような。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ケンゾーのトチ狂い方に比べれば、
大変おとなしい桃次郎君。
どちらかと言うと、
エルちゃんの反応に近いかも?

こんばんは♪

桃ちゃん、酔うというより、食べるの一生懸命(^O^)?

つぶらな瞳がかわいすぎ~♪♪♪

ところで、ちょっと思ったのですが…

桃ちゃんの体重が6kgというのは確かに和猫のオスに比べるとちょっと重めですけど、もしかしたら体も一回り大きいのでは?!

体格がよければ体重も重めになりますよね(*^^)?

ウチはまたたびは経験ありません(^◇^;;
チョコちゃんが好きなら、うちのも好きかも。
なんせ食べられるものならなんでもガツガツ食らいついてきますから。
薬飲ますのも手間要らずです。

ところで、ネコのダイエットは大変そうですねぇ。
家のなかだけの運動で十分とは聞きますが、その環境で大きくなったということを考えると、やっぱり食制限?
食べたそうにしてるのを見るとなかなか難しいですよね。。。

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

今日も天気が悪そうですが
この2日でだいぶ体調的には
楽な様な気がします。

足下も悪いと思いますが
挙婦1日頑張って行きましょう。

P!!

桃君凄い勢いでガシガシしてるぅ~
一瞬心配になったぁよぉ^_^;
またたびの実って強烈なのかな?
うちはまたたびもキャットニップもめちゃめちゃ反応しちゃうけど、
何が違うのかなぁ?

またたびは~

ウチは2にゃん共、酔っ払いますよ~
もうゴロゴロと転がってますw
でも、すぐに醒めちゃうみたいですが…
粉も実も木でも酔います。
前のにゃんこのみっちゃんは特定の粉だけ限定で酔ってました。
動画の桃次郎君はあまり酔ってませんねぇ
にゃんこによって違うんですね。

うちも反応はイマイチなんですよー^^;
まだ粉の方がいいみたいです
爪とぎにまたたび粉をふりかけてあげると、ペロペロ舐めますが酔っ払うほどじゃないかなー?
誰に似たのか。。。(*^m^)・・・酒豪のようです(笑)
桃くんもポワーンっとほろ酔い程度かな?

桃ちゃん爆笑^^
あががががってなってますね☆
去勢したり1歳未満だと酔わなかったりするそうですが
グルニャン~すりすり~って期待しちゃいますよね^^;
ところで桃ちゃんのシャンプー剤はGoopですか?
うちもそろそろ長くなってきたので本格的に洗わないと^^;
とあせってきているところですぅ~☆

桃ちゃん一生懸命カミカミしてるお顔がかわいい~(*^。^*)
にゃんこはまたたびみんな好きだと思ってたけど、
桃ちゃんは形が気にくわないのかしら?
チョコちゃんは形にこだわらず大好きなんですね^m^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

やっと雨も止み過ごしやすく
仕事も捗りそうな気がしますが
考えてみればもう週末なので
ろくに仕事もできずに終わった
感じです。

今日も1日頑張って行きましょう。

P!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 ニャロメ19さんてばマメですね!!
でも実験して確かめるなんてすごいです。
沢山の猫さんがいてこそ比較できて面白いですもんね。

 一応テンションはあがるみたいなんですが
すぐにいつもと変わらない様子で。。
粉も沢山はあげた事が無いので。。
もしかして飼い主に似て のんべいなだけ?

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 そうですかぁ。。やっぱりマタタビに酔わないのか
それとも量が少ないのか。。
粉を沢山山盛りに積んでみようかしら。。笑

 カレンダー記念日にこだわったら。。全滅ですぅ。涙

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 やっぱり酔う酔わないは個体差なんですかねぇ。
酔っ払ったところを思いっきりモフモフしたいんですが
返って危険かしら??笑

 申す押し量を増やして見てみようかしら。。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 やっぱり好みはいろいろなのですね。
どうも粉が一番好きですが 量をケチったせいか
あまり酔っていないような。。笑

 もう少し量をはりこんでみます!!

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 ケンゾー君は酔うんですね!
エルちゃんはケンゾー君に比べると大人しいんですか。。
やっぱり個体差ですかねぇ。。

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 マタタビの実を普通に食べないで
ごろ~~んと寝てカジカジしてるので
ちょっと酔ってる?(にしては速攻過ぎるが?)
と期待したのですが。。やっぱり違うかぁ。。

 体重。。体格が小さくは無いですが
どれくらい大きいのかが比較対照がなくて
外にゃー君も結構大きいのと短毛なので
もう一回りは小さいけど。。

 足太いし確かに大きいとは思うんですが
背骨は確認できますが あばらは数えようと思えば
なんとか数えられます。。でも座ったときに
二段バラ。。(毛を刈っているとよくわかるのですが)

 獣医さんには5.5キロの時にコレぐらいでちょうど良いかなーと
言われたのが記憶に残っていて。。笑
また獣医さんに行ったら確かめて見ます~~。

Re: タイトルなし

HAMさんへ、

 チョコは好きなんですがゆめしゃんは興味ないみたいですよ。
でも猫草はゆめしゃんが貪り食います。。何故だぁ。。

 何せお代わりの要求が激しくて。。ついつい。。

Re: おはようございます!!


田田田さんへ、

 いつも本当にありがとうございます。
お天気毎日気になりますね!早く暖かくならないかな。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 上向いて食べようとしたので 喉につまらないか
焦ったんですよ。。でも上手く吐き出してましたから
ほっとしました~~。

 ハロ君も一度味わってみてね。

Re: またたびは~

Lazuriteさんへ、

 やっぱり酔う子はそれぞれ好みもあるんですね。
粉を舐めるのは大好きだけど。。強いのかなー。。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 家もぺろぺろしつこく舐めますが。。
酔うほどではないような。。

 え!!飼い主に似るんですか?
じゃあ。。相当酒豪だと思われます。。汗

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうなんですよ~~。ぐるにゃ~~んを期待してるんです。
せめてくねくねダンスを。。見せて欲しい。。

 ピーチ君が酔う?と聞いて試してみましたが。。
うーむな反応でションボリ。。粉をお皿にてんこ盛りにしてみたいわ!

 シャンプーは グープセット&ゾイックのシャンプーを下洗い用にしてます。
家もそろそろ毛が割れてきました。。シャンプータイムかしら。。

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 においも味も好きなんだけど 酔うほどではないのかも。
よっぱらった桃ちゃんを見て見たい。。
こうなったらマタタビ酒でも造るか!

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 今日こそは良いお天気と思いましたが
降ったりやんだりです。。
 早く暖かくなって欲しいです。

 いつもありがとうございますぅ。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

