スポンサーサイト

     

一足早く春が来た~~♪

また、日記をサボってしまったhirohiroです。

水曜は2ワン連れて セラピーへ。

やっぱり。。チョコちゃんより ゆめしゃんのほうがお年寄りに優しい。

ブルブル震えているくせに お膝に乗って撫でてもらってます。

余裕が出てくると おじいちゃんのお顔をぺろぺろ♪

ちょっとした芸もご披露しちゃったり。。

やっぱりゆめしゃんは 我が家のジジババちゃん達と遊んだ

記憶が残っているのか お年寄り=良い人とインプットされている模様。

一方チョコちゃんは お膝に乗せると 一目散で母の元へ

帰ろうとします。。ドン引き。。涙

木曜日。いつものみみの里で2ワン訓練&お手伝い。

ココではチョコちゃんが一歩リード。素直に訓練してます。

一方 ゆめしゃんは 嫌やなぁという雰囲気出まくりです。

座れのときに 横座り。。

先生にお昼を挟んでもう一度訓練しなおしされてました。笑

 

そして。。ココからが本題。

 

水曜日の夕方に荷物が届きました~~♪

3月のはじめに。。。ブロとも&猫親戚さん(ていうのか?)の

両手ににゃんこ~スコとヒマの日常~のLazuriteさんにお願いして

春を届けていただきました~~。

みてみて!!

ドイリー 

これは ドイリーと言う「卓上用の小さな敷物」

イメージからは花瓶敷き?

Lazuriteさんのブログで自作の編み物たちを紹介されているんですが。。

まあ、その繊細で綺麗な事。。

以前ブログでプレゼント企画された時にも編み物の作品を

頂いて このブログでも紹介したんだけど(そのときの記事

編み編みの腕前に惚れました~~。笑

最近は花のモチーフを色々編んでおられて④の「パンジーのドイリー」を

見た時に本物みた~~い。綺麗!!と気になって。。

②の「バラのドイリー」を見たときには またまたときめいてしまって。。

超ほしい~~!!と。。無理を承知でオーダーをお願いしてしまいました。

快く受けてくださり 我が家にドイリーちゃん達がやってきました。

①の「ぶどうのドイリー」も以前見かけて素敵だったので一緒にオーダー♪

このぶどうのドイリー。。ぶどう一粒ずつ編み編みされていて

細かい。。編むのが大変だと思われますが。。

毎日どんどん編んでいかれるんですよ。。凄いです。

オーダーは①②④だったんですが糸が余ったのでと♪

「パンジーのドイリー」の色違いと小物をプレゼントしていただきました♪

プレゼント♪ 

フラワーハット 

フラワーハット&ミニドレス(中からよい香りがします)

 

 

コサージュや ストラップまで!!しかも桃次郎君だし♪

Lazuriteさん こんなに沢山色々編んでいただいて

本当にありがとうございました~~。

大事に使わせていただきますね!!

家のキッチンにも春が。。。

猫草 

猫草ニョキニョキ。

桃次郎君 猫草ほんの一齧りされました。

チョコちゃんも かじかじ。。数本を齧りました。

残りは。。ゆめしゃんがムシムシッ!土の中まで穿り返し

麦ごと。。。一気に破壊。。。猫草さん短い一生でした。

お部屋の中に春が~~舞込んでワクワクしてます。

ドイリー眺めてはにへら~~としてます。

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになりま~~す♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日は晴れると言ってたのに
雨が降ったり止んだりの変な
天気でしたね!?

今日は晴れるのを期待して
仕事したいですね!!

素晴らしい週末をお過ごし下さい。

P!!

素敵~~~~☆
器用なんですね(^_-)-☆
しかも、コサージュやストラップも!!
桃次郎君だし!すごいなぁ~!!
私は作れないから、このように作れる方を尊敬します!
良かったですね☆
猫草の命短し!(笑)
ゆめしゃんは、麦まで食べちゃいましたか!(爆)
うちの猫は、私がちぎって食べさせてあげるとムシャムシャ食べますよ~!
そもままだと、先端だけとか上手く食べれないみたい…

丁寧なご紹介ありがとうでぇ~す。
よろこんでもらえてうれしいです^^
ミニドイリーの左右のは一応コースターですから~

あれがないじゃないですかぁ~
フラワーハットとミニドレス。
あれれれ?入ってなかったですか?
と、その辺を探してみたけど、
散らかっているのか見当たらない…

我が家もそろそろ猫草を作らなくては…
兄貴に作ってもらおうっと^^;


素敵ですね~^^!
ドイリーって言うんですね☆初めて聞きました
あまりにも綺麗なので上に物を置いたら勿体無いですね^^;

あららん^^;
猫草・・・1日の命でしたか~(笑)
ぷうちんも上手に食べられないので、栽培しても家の中が凄い事になってしまうので今は与えていません

昨日ポチたま最終回で、初代セラピードックのお話しやってました
ゆめしゃん・チョコちゃんもこんな感じなんだな~って観てました 動物の力って凄いですねー☆

これは凄い!素敵~ これは使うって言うより額に入れて
飾りたい感じですね~
hirohiroさんの好奇心は次はドイリーに向かってますかぁ?
挑戦かしら?

猫草・・・ちゃんと生えてたのに・・・ゆめちゃんは種が気になっちゃったんだぁ^_^;

なぜだろう(?_?)写真が一枚も見られませんでした・・・
レースで編んだ物ですよね。。。きっと
今はいろんな色があるのできっと綺麗なお花に仕上がっているんだろうなぁ~
私も昔ハマったことがあって夜な夜な編んでいました(*^_^*)
今はにゃんこがいるので編む時間が限られそう(^^ゞ
セラピーできるなんてエライですね♪
昨日ポチたまで見たけど訓練も大変そう・・・
頑張ってね(*^^)v

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

そういえば、昨日ポチたまでセラピー犬のやってたね(≧▽≦)
なるの大変そうだったぁ。。。
チョコちゃんよりゆめしゃんの方がむいてるのかもね☆

すごい素敵(≧▽≦)
薔薇のがめっちゃいいじゃ~ん♪
私は編み物より裁縫のが好きだもんなぁ。
こんなキレイに編めるなんて感心しちゃう(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

凄く、綺麗ですね~
欲しくなる気持ちが良くわかりますよ~
昔々、私もレース編みなんてしてましたが、(今は編めませんが…)
こんな素敵な物を編める方、尊敬します^^。

あ~猫草、はかない命だったんですね(笑)
ポチ、いつもありがとございます

わぁいつ見てもすばらしい編みですね!!
桃ちゃん一かじりだけですか^^
うちはまだちびにあげていないのですが
同じかもしれませんね~
ゆめしゃんはバクバクなのですね^^;
食べないよりはいいかもしれませんね♪

す、すごい…
美し~☆*・。☆。・°☆

わたしもね、最近かぎ針編みにはまってます!
アクリルたわし専門ですが(^_^;)

でも、不器用人間は、太―いアクリル毛糸を使って簡単なたわしを編むだけでもなかなかうまくできません×

それを、こんな細い糸を使って、素晴らしく繊細な模様を作り出せるなんて!

まさに月とすっぽん、雲泥の差ですね…(T▽T)

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
今日も曇天ですががんばって行きましょう。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 レース編みって繊細ですよね。
私は編み物は苦手で。。憧れちゃうんですぅ。。

 桃次郎君シリーズ以前プレゼントしていただいたのも
あるので なんだか賑やかになりました。

 猫草はフレッシュな時期が短いので良いんですが
バラバラ事件は あんまりです。。

Re: タイトルなし

Lazuriteさんへ、

 お願いを聞いていただいて感謝です。
とっても綺麗で眺めてはニマニマ♪
しかしこんな細かな作業を毎日根気良く
されているのは本当に尊敬します。

 ごめんなさいフラワーハット撮った写真が
ファイルには言っていなくて。。撮り直して
UPしなおしました~~。
あれ凄く良い匂いがしますね~~。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 本当に綺麗でしょ?もう凄く素敵な気分に
なります。上手く飾る方法がないかなぁと
考えてます。

 猫草はなぜか家のワンコ達はサラダ感覚
お皿に入れてあげれば完食。桃ちゃんは食べるのが
下手です。。涙

 セラピードック!ポチたまのみたいに本格的じゃ
無いんですよ。。どっちかというと飼い主もセットで
お年寄りと触れ合うので。。犬&会話の刺激かしら。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 本当にそうですよね。額に入れて綺麗に
飾れたら良いなぁ。

 あ、編み物はお手上げなので お願いしたんですよ。
基本的に根気が無いので。。こういうのは無理でして。。(^^ゞ

 ゆめちゃん種ごと食べちゃいました。。汗

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 あれ?読み込みませんでしたか?

 レース編みの作品です。繊細で綺麗なんですよ~~。
チョコなつチェリー さんも編み物ができるんですか?
尊敬しちゃうなー。
 セラピー!ポチたまほど本格的じゃあないんだけど。
あんなふうに資格としては訓練してませんので。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 セラピーはゆめしゃんのほうが向いてそう。
ジジババと生活した事が有るからかなぁ。。

 私もどちらかというと縫い縫いのほうが。。
編み物は根気がなくて。。
 今はどちらも。。目がねぇ。。年のせいで。(^^ゞ

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 おお、こちらにも編み物できる方が!!
スヌードも編み編みでするとしっくりぴったりかもよ~~。

 絶対自分では編めないので 他力本願です!!
だって綺麗なんだもん。。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 もう本格的で。。凄いですよね。
自分じゃ編めないので 余計に欲しくなっちゃう。。
綺麗なお花が一杯で 只今幸せ満喫中。

 猫草は。。短い命でした。。
育てて一瞬で。。涙

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 レース編みって繊細ですよね。
今や。。老眼?な私は。。無理だわ~~ということで
お願いしちゃいました。
 アクリルたわし!いろいろな形で編む本が出てますよね。
ふと~~い毛糸なら私にも扱えるかしら。。
飾っておいても可愛いですよね。

 hoonyanさんのブログでも紹介されてましたよね。
あれも華やかで可愛かったですよ~~。

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

何か、朝起きたら外の天気は
余り良くなさそうですが
充実した休日をお過ごし下さい。

P!!

hirohiroさ~ん! 今日、ブログでご紹介させて頂きましたぁ~
本当にありがとうございましたv-345

ステキなドイリーですねぇ。
編み物って編み図?自体が難解だわ(笑)。

セラピーはゆめしゃん、余裕だったわねぇ。
気のせいかゆめしゃんもリラックスムード。
お年寄りキラーだわ(笑)。

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
今日も雨模様。。何とかなら無いですかねぇ。。笑

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 いや~~、すみません!
ハロ君に気に入ってもらえて嬉しいです♪

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 編み物は私はお手上げ状態なので
プロ級ののLazuriteさんにお願いしちゃいました!
本当に素敵ですよ~~。洋風のお家なら飾り概が
あるでしょうが 家は手元でニマニマ眺めてます♪

 ゆめしゃんのほうが お年寄りに優しいみたいです。
選手交代かなー。笑

素敵~♪
特にコサージュ可愛いですね~
なんでこんな風に作れるんだろう・・・作れたら楽しいだろうなぁ。

でもこんな細かい作業、私には絶対出来ない・・。

ももくん、猫草ちょっとだけ食べたんですね
いらないって事はお腹の中に草が無いって事ですかね?
我が家も作ったんですが全く興味をしめしてくれませんでした。。。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 レース編みって綺麗で繊細ですよね。
本当にこんな風に編めたら良いけど私も無理ですぅ。

 なんかちぎってあげたらたべるかも?って皆さんが
おっしゃるので 一度試してみようかなー。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

