スポンサーサイト

     

抜け毛の季節

 

そろそろ冬毛も終わる頃。

桃次郎君、毎日たっぷり抜けます。。

今日は二男が担当。(嫌われるから本当は嫌なんだそうです)

むぅぅ~~。 

桃次郎君のお顔。。マジで怒ってますよね。。笑

二男が右手に握っているのは毛かき。

コレも優れもので 毛の長い桃次郎君にはぴったりなんです。

コームだと目が細かくて毛玉をほぐしにくい。。

コレなら毛玉をほぐしつつゴッソリと毛をキャッチ♪

我が家では潮干狩り?くまでなどと呼んで重宝してます。

この毛のお手入れをすると。。

桃次郎君のしっぽはぶんぶん大振りになります。

 

この後腹いせに ワンズが狩られる事多しなのです。

許せ2わん!

 

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになってがんばりま~^す♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは(^^)/

お久しぶりで~す♪
やっと今日インターネットが使える様になりました。
(*^ω^*)久しぶりの王子だぁ~↑↑
本当、マジなお顔してますね、王子(笑)
格好がまた素敵☆
ウチのわんも只今抜け毛絶好調です。
服や色んなものが毛だらけになります(凹)
近いうちにblog復帰しますのでまた遊びに来て下さい♪

ポチ★3完了で~す!!

度々すみません(汗)
お礼がすっごく遅くなってしまいましたが。。。(>_<)
プレゼント★ありがとうございましたm(__)m
ララは今も頂いたおもちゃをブンブンと振り回して遊んでおります(笑)

おぉ~ 桃君しっかりガードされてブラシだね!
今抜けてますか? うちは先月ひどかったけど
少し落ち着きましたぁ
やっぱりスリッカーが一番ですね!
毛玉にしないためには必需品ですもんね~
桃君も、もう暫く大変ですね!

猫の毛って宙を舞いませんか~
桃ちゃん長毛だから抜け毛の量も半端ないでしょ~

また、猫フェルト?作って下さい!

このタイプの毛かきは、長毛にはもってこいですよね!
うちも、良く使います!!
年中、毛が抜けるけどこの時期は特に抜けますよね~!
桃次郎君、ブラッシングの腹いせに…
チョコちゃん・ゆめしゃんに 八つ当たりしちゃうんだぁーーーー!(@_@;)

ほーーーんっと 抜けますよね~><”
去年5月から半年間、薬の福作用でまったく抜けなかったので一気にやってきました
毎日、朝・晩ご飯を食べてる時後ろから手でわさわさ抜いてます(ブラシかけるのがまだ怖いので)
桃次郎くん(*≧m≦*)ホント!お口むきゅっとして怒ってる?耐えてる?(笑)お顔ね~
そのオチッポでぶんぶんしたら箒だわねー(笑)自分で自分の抜け毛お掃除しちゃう~?(笑)

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

午前中に娘の自転車を買いに行きましたが
平日なのにH・Sは混んでいました。

今日も肌寒い1日でしたが
明日は暖かくなりそうなので一安心です。

P!!

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

これからの季節は毛が変わるから抜けるよね(≧ω≦)
桃ちゃんは特に毛が長いし、毎日やらないと大変なことになっちゃいそう。。。
うちのにゃんずは毛玉になりにくいみたいで、そんなにも神経質にやらなくても大丈夫なんだぁ(*^▽^*)
毛質とかもあるんだろうね☆
桃ちゃんめっちゃ怒った顔してるねぇ。。。
ゆめしゃん、チョコちゃんがんばってね(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

めっちゃ収穫出来てますね!潮干狩り!!笑

桃ちゃんのお顔、怒ってるのはめっちゃ伝わってきますが
かわええ~*^^*

これから抜け毛の季節、
猫飼いには勝負の季節ですね!
二男君、頑張ってね!!!何時か気持ちは伝わるはず

わ~♪優れものですね!!
うちもブラッシング嫌いなので
爆睡中にそーっとかけてます^^;
そしてとうとう初毛玉を発見☆
これも寝ている間にそーっとカットしました♪

Re: タイトルなし

SAYU☆わんさんへ、

 こちらこそご無沙汰してしまって。
パソ復活ですね!!よかったぁ。
これからもよろしくお願いします。

 以前お礼のメールを送ってパソが使えないことに
気が付いた間抜けな私。こちらこそお礼が
きちんと伝えられなくてすみませんでした。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 家はどうも今がピークみたいで
ココ何日か吐くんですよ。。毛玉は発見できないので
下から出ちゃうまでが気持ち悪いんだろうなぁ。
毛玉も危険な雰囲気で 梳き梳きしないとたまになりかけが
あちらこちらに。。涙
頑張らないとね~~。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 今抜け毛がひどくて。。洗濯物に付くんですよ。
タオルについてる日には 顔を拭くと毛が絡みつく。
わかっていても気持ちよくないです。

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 ゴッソリ抜けるので はげる?と思うほど。

 腹いせに爪とぎをしに行くんですが
たまたま近くをワンズが通ると狙いますね~~。笑
ワンズには良い迷惑なんだけどね。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ぷうちん君毛が抜け変わるって言うのは
体調がよくなった証拠でしょうか?

 短毛さんだし ゴム手袋をはめて
なでなでするとゴッソリ取れるかも♪

 ブラッシングは嫌いみたいでご機嫌が凄く悪くなります。。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
エビちゃんの紹介嬉しいです♪
最近は息子とよくお邪魔してます。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 そうなんですか?めいちゃんやモモちゃんは
毛玉になりにくいの?毛質かしら。。

 うちは毛も長めなのでうっかりしてると
毛玉になりかけがあちこちに。。
シャンプーでも毛玉になりかねないので
気をつけないといけないの。

 面積も広いので ガシガシブラシングすると
ものすごく嫌がられます。。笑

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 そうなんです~~。一杯抜けるんだけど
毛の中で止まっているので毛玉になりやすいんでしょうね。

 二男は嫌われてもお世話してくれるので
頼もしいです。カジカジおててをかまれても
頑張ってくれてます。笑

うちも抜け毛が多くなってきましたぁ(-_-;)
3チビたちも大きくなったから余計多くなったような気がします!
長毛にゃんは大変だよねぇ

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ

 おおついに初毛玉!!今のうちに総点検を。
シャンプーでもゴシゴシやりすぎると毛玉が。。
デリケートな長毛さんです。。
おちりはわりと毛玉が出来やすいですね。
気をつけないとね!

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 短毛さんでも数が多くなると大変ですよね。
可愛いコニャン達も体が立派になってきましたものね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

