スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

籠猫くんと悪戯


昨日はわりと暖かくて リビングと寝室をつなぐ廊下を解禁。

桃次郎君は嬉々として 遊びに出かけてました。

ココのところ食が進まないみたいで ウエットも御残しが多く

ダイエットには良いか?と思ったんだけど

やっぱり変だなと思ったら 寝室でリバースした痕が。。

いつもより水っぽい感じで消化されていないご飯がそのまま。

母と一緒で 気候の変化についていけなかったのかしら。。



その後は 寝室のベットでグーグー爆睡。


変な寝方。。だね。 

ぼーーーーっ。




どこがどうなってるやら?? 


爆睡体勢。。一体どうなってるの?

顔はドコ??



ところで。。この間から 夜に廊下で遊んでいるようなんですが。。


母を起こすのに ドアを太鼓を叩くように叩くのですが

廊下のドアは開けっ放しなので叩いても意味がない。。


ふと。。思いついたらしい。。



こうしたらお母さん起きるかな?




座敷の床の間の 書院の障子に悪戯を。


困った悪戯。。 


夜中に響く パスパスという鈍い音が。。。


ひぃぃ~~~~ぃ。涙



悪いおてて 


この可愛いおててが やらかすのです。。涙


仕方なく。。障子の張替えを見積もりしてもらったんですが。。

座敷の雪見障子、欄間の障子も込みですが。。

ん万円!!うきゃ~~っ。。

まあ、5月に法事をするので 良い機会だからやってもらうか。。


雪見障子って 建具の上をはずさないと 障子の張替えが出来ません。

私がやると。。元に戻らないかも。。笑 やっぱり外注だな。



僕は、そろそろ張り替えた方が良いからお手伝いしただけだよー。


なんて言っていますけど。。



昨日は 嬉しいニュースが♪ 兄弟の 桃太郎君パパになります!


もしかしたら 夏には。。家族が増えるかも~~。




blogram投票ボタン

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃次郎君専用ベッドがあったんですね~!
それにしても、窮屈にまたすっぽりと収まってますねぇ~!(笑)
ありゃりゃ…
やってくれちゃいましたね。。。。。。。。。。チーン><
ん万円~?!
これまた、ビックリ(@_@;)

初夏の頃には、家族が増える☆
ピンクのニャンモクが役に立つかな?
楽しみですね~~~\(^o^)/

くふふふ。。。(*^m^)桃くんが、ぽすぽす障子にいたずらしている姿是非見たかったなーww
長いーい廊下にお座敷・・・床の間・書院 なんかhirohiroさんのお宅って由緒正しいお屋敷って感じです^^!

障子って自分で貼るの難しそうですよね
でもウン万円もするんですねー^^;ビックリ

えーーーー(≧ω≦) 夏には新しい家族!?
うわー楽しみですね~♪

桃ちゃんの肉球~おもちゃのお手手みたい~

障子、ご愁傷様です(笑)
人事ではないから本当は笑えませんが、
可愛い~から許せちゃいます

え!何々、初夏ですか~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみだな~

☆こんにちは☆

えぇ。。。。王子、大丈夫??
季節の変わりめで具合いが悪いんですかね。。。(凹)
ゲェーしちゃのも心配ですけど食欲が無いのも心配ですね。
大丈夫かな。。。。。

桃次郎くん(=∀=) 本当にすごい寝方=З
お顔もしっぽも判別が不能(笑)
↑↑障子もすっごい事になってるぅ~。
さすが王子(^∀^;) 大胆な行動。。。。

桃次郎くんの兄弟は桃太郎くんですか☆
カワイイお名前ですね♪
家族が増えるかもなんですね! どんな子かなぁ。。。
夏ごろが楽しみですね!!

いつもご訪問☆感謝です
☆☆☆Ξ

★あのネイルは1カ月~それ以上持つ事もあります。
ララはワンコなのでそこまで贅沢はさせません(笑)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

桃ちゃん、ちょっと調子悪いのかな?
大丈夫??
障子は猫ちゃんはやっちゃうよね(≧▽≦)
感触がいいのかなぁ☆
そんなにもかかるんだね(ノω・、)
張り替えちゃう前なら今はやりたい放題だぁ(笑)
女の子が生まれるといいね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

しょ、しょっ、障子がぁ^^;
この可愛いお手手でパスパスと☆
感触が楽しかったでしょうね^^;
うちも今朝はチビがリバースでした~
寒暖の差についていけないようです@@;
(その後は普通に食べて元気ですので
心配はいらないようです)
コリドラスの水槽は小さいのですが
手も入れるし毎日すっかり「水飲み場」化してます/(^O^)\
ただ下の方で隠れるので被害はないです^^;
桃ちゃんどうぞお大事に!

わっ!これは痛い出費ですね~
その可愛いお手てがするんじゃ仕方ないですよね~

桃君大丈夫ですか? 毛玉・・・?
ハロも最初ご飯残し初めてから吐いたんですよぉ
様子見ですね。

あっ!やっぱり出来たたんですね。
きゃ~ちっちゃい子うちにも来ないかな~

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

今日は天気が良かったですが
風が強く少し寒い感じがしましたが
明日からかなり冷え込み霜も
降り雨模様になりそうですね。

毎日、気温の変化が激しいですが
体調に気を付けて頑張ってまいりましょう。

P!!

障子の張替えを行うなら、
にゃん様の爪でも破けないタイプにしたら?

それよりも、桃次郎君がパパ?
去勢されてたんじゃないんかい?
もしかしてにゃん様じゃなく、わんこ?

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 結構大きめだと思っていたんですが
みっちりはまってますよね。。
これ以上大きな籠が家にはない。。

 障子の張替え相場がいくらかわからないんですが
建具を分解したりするので手間賃がかかるんでしょうね。

 張替えだけなら出来るんだけどなーー。
まあ、書院のところは 自分でも張替えができるので
今後やられても 大丈夫だと思いますぅ。。笑

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 家は、私が嫁いでくる2年前に建てられたので
そろそろ二十数年?でも純和風のお家なので
見た目はお屋敷風?かも。笑

 障子の張替えだけなら私でも出来るんですけどね。
欄間のところの障子とか 多分はずすのに手間が。。
雪見障子は分解しないと張り替えられなかったり。。
私だけじゃ無理なので。。家のパパさんは
こういうの不器用で。。汗

 可愛い子が生まれたら 養子縁組する予定♪

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 そうなんですこのお手々が悪さを~~。

 まあ、しょうがないなぁ。。って猫って得ですよね。
ワンコなら怒られてますよね。

 5月に生まれるので 家族になるのは夏かなぁ。。

Re: ☆こんにちは☆

SAYU☆わんさんへ、

 そうなんですよ季節柄抜け毛も多くなるので
毛を飲み込むことも多くなって しかも
寒暖の差が激しいので 人間じゃなくてもね
大変みたいです。

 でも一日グーグ寝たら復活しました。

 ララちゃんの爪はママがしてあげるって言うのはどう?
キラキラして綺麗だなー。私があんなふうにしたら
爪を眺めて一日過ごしてしまいそうだわ。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 桃ちゃん多分抜け毛が多くなってるから
お腹に毛を飲み込んでるのかも。
昨日は食欲も戻ったみたいですし大丈夫だと思います。
ヘソ天で寝てお腹が冷えたのかもしれないし。。

 可愛い子が生まれると良いなぁ~~。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 良い仕事をしてくれるんですよ。。涙
一度覚えるとなかなかやめられないようで。。

 ピーチ君もお腹が冷えたのかなぁ?
毛も抜ける季節だし気をつけないといけませんね。

 コリドラス君たちも耐えてるのね。
やっぱりおてて突っ込むんだぁ。。
家も水のみに手を突っ込むので
油断できないと思います。。二階に置いておこうかな。

Re: タイトルなし

haromama さんへ、

 ハイ相当な出費ですが。。法事の必要経費ということで、(^^ゞ

 毛玉かもしれませんし、ヘソ天でお腹が冷えたのかも。
ちょっと油断の出来ない季節となりました。

 ハロ君もお兄ちゃんになりませんかぁ??
小さいコいかがですかぁ。。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
寒暖の差が激しいのでお体大事になさってくださいね。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 破けないタイプにしようと思うとさらにお値段UPです。。
書院のところをガードする事にします。笑

 桃次郎君ではなく。。キャッテリーに残っている
同胞の兄弟の 桃郎君が
パパになります。
 生まれてくる子は 甥っ子か姪っ子なんです~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。